★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

日本芸術会館の前でうずくまる中年

f:id:ariston_kb:20200816172822j:plain

昨日の休憩中、興味があり、日本芸術会館さんまで行ってきました。
アリストンホテル神戸から徒歩5分程の場所にあります。

時間がなく、中に入って楽しむことは出来ませんでしたが、とてもおもしろそうだったので次回はじっくりゆっくり鑑賞させていただこうと思います(∩´∀`)∩

中には入れませんでしたが、敷地内の広場にアーティスティックな枝と石ころがありました。
(-"-)フムフム…………ナルホド……試サレテイルノネ??
何かきっと意味があるはず。答えが見いだせるはず。おそらく枝の方ではなく石ころの方に重要なメッセージがあるはず。………………。
暑さと蝉の声が追い詰めてくる!ずんぐりむっくりな自分の影がショックすぎて思考停止!
(・´з`・)モウ、ワカンナイ☆

 

★本当の展示品はこちら★

f:id:ariston_kb:20200816173242j:plain


やっぱり本物はオーラが違います!館内もとても綺麗★
チラッと中庭も見えましたが、広々していてベンチとパラソルもありました♪

すごく近いので次回行ったときにはもう少し詳細をブログに載せられればと思います♪♪

 

さて、アリストンホテル神戸から日本芸術会館さんまでの道のりです♪

f:id:ariston_kb:20200816173535j:plain

ホテルを出発して2分ほどの所にある、愛しの愛しの牛太郎様に熱視線を送りながら通り過ぎ、、、

f:id:ariston_kb:20200816173707j:plain

さらに2分ほど歩くと涼しげな水のたまり場(名称が分からない…池?滝?ダム?)が見えてきます。

水浴びをした妖精さんの忘れ物がありますね。

目の保養をして左へ曲がると、、、

f:id:ariston_kb:20200816173904j:plain

あっというまに日本芸術会館さんに到着です♪

めちゃ近です!!

 

さらに歩を進めると、、、

f:id:ariston_kb:20200816174128j:plain

5分ほどでバンドー神戸青少年科学館があります。

プラネタリウムも楽しめます★☆彡

小学生の課外授業で行ったなぁー諸々キラキラしてたなぁー

f:id:ariston_kb:20200816174307j:plain

その向かいにはUCCコーヒー博物館もございます♪

厳選された豆でコーヒーのスペシャリストが美味しい1杯を煎れてくれます(*'▽')

残念ながら今はコロナの影響でお休みされていますが、また再開しましたら

ぜひ足を延ばしてみてくださいね♪♪♪