★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

どっちやろ メモをしてるの してないの?

f:id:aristonhotels:20210303164844j:plain

こんにちは!アリストンホテル神戸SNS担当「おー!!」です☆

 

北九州出張3日目。
本日もお休みです。でも花粉がレベル4やったので出掛けようかやめとこうか悩み中です。
行きたいラーメン屋さんがあるのですが。。。あと1時間悩んでみます。

 

さて出掛けないとなると暇なので神戸でやり残した仕事を片付けるか…と書類を開きました。

 

ややこしい話をしますと、ご予約が入ったときにメモ欄に大まかな情報を取り込むのですが、新しくできたプランにはメモ欄の記載がなく、その場合は私宛に写真のように新人さんが報告をしてくれて書類を置いといてくれるのです。

 

でも今回のやつ…
「メモしてます!」と「メモなしです」のお言葉が…。。。(笑)
うふふ。
1人でニヤついてしましました(*‘∀‘)ドッチヤネーン!

 

いつもは
「コピーしてます!」と「メモなしです!」と書いてくれてるのでおそらく書き間違いなのですが、面白かったのでこうしてブログでいじってます(-。-)y-゜゜゜
付箋の文章が凝っているのでそちらに気持ちが引っ張られたのでしょうか。

 

「書くのめんどくさいでしょ~?【メモ】だけでいいよ~」って言っても毎回可愛い絵とかひと言とか添えてくれるのが、毎回いとおしいです(笑)

 

フレッシュさと前向きさとほかにもいろいろ、新人さんから学ぶことはとても多いです!!