★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

第2回リトリートイベントが開催されました!【アリストンホテル京都十条】

皆様こんにちは(*´▽`*)アリストンホテル京都十条です^^

先日、7/10・11に第2回リトリートイベント、「肌が最高にきれいになるCaoru式超洗顔法」2daysレッスンが行われました!

特別講師は「スキンケアは洗顔が9割」(画像中央)の著者でもある、美容家Caoruさんです!

f:id:ariston_kt:20210715140317p:plain

講師のCaoruさん、さすがスキンケアのプロだけあり、とってもお肌がきれいな方でした♪♪また、ホスピタリティ溢れる方で、ホテルスタッフである私もたくさん学ばせていただきました^^

 

さて、それではそんなCaoru先生による第2回リトリートイベント、2日間のスペシャルレッスン「肌が最高にきれいになるCaoru式超洗顔法」をレポートしていきたいと思います!

 

――1日目――

 

1日目16:00~Lesson1

<< 変化が分かる「超洗顔ケア」>>

レッスンの前にお客様にウェルカムドリンクを♪画像1枚目の右下に写っていますスティック状粉末タイプのドリンク(100%オーガニック)をCaoruさんオリジナルのブレンドでお客様に飲んでいただきました。もちろんお肌にも健康にもとっても良いです!!

では、Lesson1スタートです!

f:id:ariston_kt:20210715140522p:plain

f:id:ariston_kt:20210715140540p:plain

お肌の解説、クレンジング洗顔の実演をアシスタントさんと行い、お客様一人一人の肌診断をし、アドバイスを!皆様とても楽しそうにご受講なさっていました!(スタッフも「なるほど…!」と思いながら後ろから講座を聞かせていただいておりました^^)

スペシャルレッスンですので、この講座ではまだ発売されていないお化粧品を特別にご使用されていました。お客様は一足早く商品のすばらしさを実感です♪♪

 

1日目21:00~Lesson2

<<プロ秘伝のテクニックで肌トレーニング>>

f:id:ariston_kt:20210715140631p:plain

皆様でご夕食をとられてから…一息つき、Lesson2は夜から^^

洗顔以外の秘伝のスキンケアテクニックを伝授されていました!夜のお肌のケアってとても大切です!皆さま本日は最高のお肌の状態で就寝できますね♪♪

 

1日目のレッスンはここまで!お疲れ様でございました。

 

――2日目――

 

2日目朝 

朝ごはんはお客様には、あの有名なトースト作家の山口繭子さんとコラボした「くずしだし巻き玉子トースト」(画像左)、または当ホテル料理長自慢の「鯖寿司」(画像右)の付いた定食のどちらかを選んでいただき、お好きな方を召し上がっていただきました♪

f:id:ariston_kt:20210708170147p:plain

 

2日目9:30~Lesson3

<<朝洗顔+朝ケア>>

f:id:ariston_kt:20210715140850p:plain

最後の講座、Lesson3スタートです!朝洗顔+朝ケアで1日の肌コンディションを整えます。時間が無くて朝のケアっておろそかになりがちですが1日のお肌のコンディションを決める重要な工程なんですよね> <!このレッスンで皆さま本日のメイクのノリはバッチリ良好です!^^!

 

さて、2日間のスペシャル肌レッスンが終わりました。

 

レッスンはとても良い雰囲気で後ろから見学させていただいたスタッフも楽しませていただきました^^また、実践的でかつ理論的にお肌についてご説明もしてくださったのでとても勉強になりました。Caoruさんもアシスタントさんもお客様も皆さま親睦を深められ、特別な時間をお過ごし出来たようでスタッフ一同嬉しく思っております!

 

このリトリートイベントにご参加されたお客様には特別なお化粧品のセット(画像1枚目左)、ソイプロビューティ(画像1枚目右上)、オーガニック ポケットフィット ダークチョコ&スーパーフルーツをプレゼントいたしております!!

おうちに帰ってもぜひ今回のイベントを思い出しながら、お肌のお手入れや美容活動をお楽しみくださいませ(*´▽`*)

 

お肌のお手入れは正しい方法で、続けることが大切です。毎日のお肌のお手入れが楽しくなるような内容のレッスンでございましたので今回ご参加されたお客様はどんどんお肌がきれいになっていきますね(^^♪

 

皆さまお疲れ様でございました♪♪

 

また、アリストンホテル京都十条ではお客様に特別な時間をご提供するため、これからもリトリートイベントを開催していきますのでご興味のある方はぜひ公式ホームページをご覧くださいませ(*´▽`*)