★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

第3回リトリートイベントが行われました☆彡【アリストンホテル京都十条】

皆様こんにちは!アリストンホテル京都十条です^^

先日、7/17・18に第3回リトリートイベント、オイルファスティング2daysスペシャルレッスンが開催されました!「オイルファスティング」とは油で脂を落とす最先端アンチエイジングダイエットです。油で脂を落とす…いったいどのようなものなのだろう…と、わくわくしながら第3回リトリートイベントを迎えました^^

 

講師の先生はオイルファスティング開発者であり管理栄養士の関口絢子さんです!お綺麗な方で素敵な笑顔が印象的でした(*´▽`*)

 

関口絢子さんは動画サイトのYoutubeでも美容や健康に良いレシピを発信されており、スタッフもいくつか動画を拝見いたしましたがどれもおいしそうで簡単!そしておしゃれなレシピです♪食材がどのように体に良いのか理論的に説明してくださっているので非常に勉強になります。

 

さてそんな関口さんの2日間のスペシャルレッスン…どのようなものだったのかスタッフがレポートしていきたいと思います。


1 日目 16:00~Lesson1
<<オイルファスティングで人生が変わる 5 つの訳>>

f:id:ariston_kt:20210722134109p:plain

オイルファスティングで期待できる効果や理論を徹底解説!いままでダイエットはなんとなく「炭水化物を減らそう…」くらいの気持ちでやっていましたがそれでは続かないんですよね(^_^;)ダイエットをしている時に実際に体の中で何が起こっているのかしっかり理解することでゴールも明確になって続けられるようになるんですね。

お客様もグループワークなどを通して理解を深められていました^^

 

Lesson1終了後皆さまでご夕食に行かれました。楽しい時間をお過ごしくださいませ!

 

1日目21:00~Lesson2

<<オイルファスティングの成功を確実にさせるための準備>>

ご夕食からお帰りになって一休みして夜の部、Lesson2のはじまりです♪皆さますっかり打ち解けられていて、楽しそうな雰囲気でレッスンが行われました^^

f:id:ariston_kt:20210722134246p:plain

f:id:ariston_kt:20210722134305p:plain

突然オイルファスティングダイエットを始めても体がびっくりしますので準備期間が必要です。Lesson2ではその準備期間についての解説です。

準備期間の日数や食事や油の摂り方など非常に勉強になる内容で、お客様も熱心にメモをとられておりました。油にも種類、摂り方等あるのですね。食べ物の種類やとり方を理解するだけでも今後の食事が大きく変わってきそうです。「食べ物に関する知識」って本当に偉大です!そして奥が深いですね。お客様もひとりひとり関口さんにご質問して知識を深められ、とても有意義な時間になったと思います(*^▽^*)

 

さて、本日のレッスンはここまでです。皆様お疲れ様でございました^^

 

2日目朝

今回のリトリートイベントでは朝食はオイルファスティング用の特別メニューでございました♪ご朝食もお楽しみいただけたようで何よりでございます。

2日目10:00~Lesson3

<<3日間プログラムの方法と体重コントロールの秘訣>>

f:id:ariston_kt:20210722134409p:plain

f:id:ariston_kt:20210722134433p:plain

さて、いよいよ今回のメインともいえるオイルファスティングの具体的な方法と、継続プログラムについてのレッスンです!!ドリンクレシピや理論的な効果、オイルファスティング中の不安解消まで徹底的に解説してくださいました。継続の方法もしっかり教えてくださったのでリバウンドの不安まで取り除かれました。

これほど徹底して理にかなっていると、効果が期待できるので頑張れちゃいますね!オイルファスティングは痩せるだけでなく、老化防止や食生活の乱れを改善できるので、一度体をリセットしたい、という方もおすすめです^^

 

 

・・・これで2日間のレッスンは終わりました。

 

オイルファスティングの開発者の関口さんから直々にレッスンを受けられる貴重な機会でした。皆さま真剣に、そして楽しい雰囲気でレッスンを受けられていた印象が残っております。また、関口さんとお客様でご夕食も共にして親睦も深められ、特別な時間をお過ごしいただけましたようで何よりでございます(*´▽`*)

 

今回リトリートイベントにご参加されたお客様は関口さんおすすめの調味料・オイルをプレゼントしております!これから食事がもっと楽しくなりますね(*^▽^*)♪

 

お客様はお家に帰ってからが本番でございます!

オイルファスティングダイエットで大きな成果を出されることと思います。きれいになっていく過程を楽しみながら、そしてアリストンホテル京都十条で過ごしていただいた特別な時間を思い出しながら、オイルファスティングを頑張ってください!スタッフ一同応援いたします。

 

関口絢子さんのオイルファスティングの講座はオンラインでも受けることができますのでご興味のある方はぜひ下記URLからチェックしてみてください!

↓↓↓↓

https://oil-fasting.com/free-program/ 

関口絢子さん、ご参加されたお客様、皆さまお疲れ様でございました。