★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

「等覚寺」の「棚田まつり」を大満喫で大満足!!

今回は、当ホテルから車で山の中腹に進んでいただくと20分ほどの『等覚寺(とかくじ)』という地区の『棚田まつり』に参加してきました🌟

f:id:ariston_kk:20211028183649j:plain

~イベント詳細(苅田町観光協会様のFacebook参照)~
日程:10月24日(日)
時間:10時~15時
場所:等覚寺特産グループ・天空テラス周辺
住所『等覚寺特産グループ』をナビ設定して下さい。
〒800-0336
福岡県京都郡苅田町山口2566
※注意事項
*シャトルバスの運行はありません。
*駐車スペースが少ないため乗り合わせの上お越しください。
*今年はコロナ感染症予防対策を徹底し縮小開催致します。
 
元々1人でえっちらおっちらバスで行く予定でしたが…
母も休みということで2人で行くことに♪
たくさん買うつもりの私たち、荷物が多くなる前に
休耕地のコスモス畑とひまわり畑を堪能~~

f:id:ariston_kk:20211028184741j:plain

子どもたちのはしゃぐ声にそちらを見ると…
なんと畑の真ん中には映えスポットが!!!!
ルンルンで隣に立ってみる☆
頭がこんにちは!!!
おっと…私には小さかった…無念🤣
 

f:id:ariston_kk:20211028184732j:plain

そのまま蕎麦畑の横を通り過ぎ、いざ会場へ
受付で消毒と体温確認。準備万端!!!
目一杯楽しむぞ!!!というエンジョイモード突入です!!
さぁ行くぞ!と母を見ると…
受付横の販売所で「キクイモ」と「ピーマン」を買っている!!

f:id:ariston_kk:20211028183633j:plain

その間に…私はカメラでパシャリ☆
 
 
お次はどこに行こうかな???
おいしそうな匂いと「残り僅か」の呼び込みにつられ「蕎麦団子入りのぜんざい」GET!

f:id:ariston_kk:20211028183644j:plain

写真をとるのを忘れてたことに途中で気づく、急いでパシャリ
 
 
さてさて、次はどこに行こうかな!とキョロキョロ
「台湾カステラいりませんかぁ?」と小さな売り子さん♪
一生懸命な可愛い姿にキュン☆

f:id:ariston_kk:20211028183727j:plain

抹茶味の台湾カステラを買いました~
実は…人生初の台湾カステラ…濃厚で美味でした♪
 
いくりジャムに棚田米、ジンジャーシロップにジンジャーシュガー

f:id:ariston_kk:20211028183711j:plainf:id:ariston_kk:20211028183717j:plain

たくさんお土産もゲットしました♪
幸せいっぱい~~。
 
カフェコーナーで、ちょっと休憩☆

f:id:ariston_kk:20211028185204j:plain

アップルパイ🍎とパンプキンケーキ!
アップルパイは大きくてリンゴがシャキシャキ♪
パンプキンケーキは濃厚~~
どちらも最高でした😏
 
反射して私が写ってますが気になさらず^^;
 
食べながら素敵な出会いをしてしまいました…

f:id:ariston_kk:20211028183706j:plain

カフェにいた鳥さんに一目惚れ💗
 
鳥グッズ大好きな私
しかも…アリストンのカラーという運命を感じます♪

f:id:ariston_kk:20211028183700j:plainf:id:ariston_kk:20211028183657j:plain

可愛いチョークアート作家さんの作品でした!
ポストカードも購入しました~~
 
とっても素敵な1日になりました☆チャンチャン