★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

スカイランタン祭りに行ってきました♪【アリストンホテル京都十条】

先日、七夕スカイランタン祭りが京都の木津川運動公園にて開催されましたので、

京都のスタッフが行ってきました!!

 

スカイランタンとは…?

四角柱の紙の中に特殊仕様の風船が入っていて、さらにその中にLEDが入っています。

優しいオレンジ色に光っています。

風船に充填されたヘリウムガスで空に浮かび上がります。

全てのランタンには紐が付けてあるので、どこかに飛んでいってしまうこともないので、安心して見ることができます。

 

20:28。司会の人の合図で会場の電気が消えます。

お客さんの持っていたランタンの優しい光だけが会場に残りました。

そして20:30。司会の人の合図で一斉にランタンが空に放たれます。

同時にゲストとして来ていたアーティストさんの美しい歌声が響き渡りました。

 

ランタンが空に一斉に飛びあがる瞬間は本当に感動しました。

 

今回私が行ったのは日本最大のスカイランタン祭りと言われている、「七夕スカイランタン祭り」です。

今年は東京、神戸、京都で開催されました。

 

 

屋台もあり、お祭り気分♪

 

また来年もどこかでこの景色が見られますように…