★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ!

皆様こんにちは!

アリストンホテル神戸SNS担当の大當です。

今回は『総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ』!!をUPしちゃいます。

今回は『コロッケ』のひと言アドバイスをお送りいたしますー(^^)/ドンドンパフパフ~♪
・・・・・
・・・・・
・・えぇっ!?(´゚д゚`)))コロッケ・・・?
どうしましょう…我が家には揚げ物を作れる調理器具も油もない。。。
なんなら炊飯器もない。。。揚げ物も白ご飯も大好きすぎて、ダイエットのために自宅に炊飯器も天ぷら鍋も置かないようにしているのです。

ということで!今回は自宅で調理できません!ということは写真もありません!
文章だけのご紹介になります~恐縮です!

ではでは『総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ』参りまーす☆
コロッケづくりにはいろいろとポイントはあるけれど…あまり細かいことは気にしないで済む隠し味があります。
ほうほう、なんでしょう?シンキングターイム!( `ー´)ノチッタチッタチッタチッタチッタチッタチッタチーーーーン!オ時間デス。

正解はコンデンスミルクです♪

甘みとコクが増して、なおかつタネがしっかりと纏まるのだそうです!!
へぇ~意外でした。纏まりって大事ですよね。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!
し・か・も!しっかり纏まることで油に入れたときに破裂しにくくなるという優れものだそうです。
コンデンスミルクの実力おそるべし。

デザートは苺にコンデンスミルクをかければ使い残りも気になりません(笑)

不定期掲載ですが、また次回お楽しみにー☆今度は作るぞーっおーっ!