★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

おぞましいコロナはオゾンで撃退★オゾバリア、どおぞ

f:id:aristonhotels:20210625203507j:plain

今のご時世、感染症対策はもはや旅行や出張の優先すべき条件として結構上位になるのではないでしょうか。。。( ..)φ

 

そこで、2日前に登場した新プラン!
~【モバイルタイプオゾン発生器ozobarrier貸出しプラン】安心・快適なホテルステイ★素泊り~

www.489pro.com

 

プラン設定する中で、オゾン発生器「オゾバリア」の資料を読み込んでみました。。。
読んでみて思ったことは、これが本当なら使うっきゃない★ってこと。

 

実はオゾン発生器はホテルの消臭でよく使われます。臭いの種類を選ばず消臭してくれるから。
それが花粉や細菌にも効くなんて知らなかったぁ~。

f:id:aristonhotels:20210625203905j:plain

 

仕組みとしては、オゾン発生器から発生したオゾンガスが、細菌を酸化させ不活性化してくれるのだそう(゜o゜)
オゾバリアは奈良県立医科大学にて新型コロナウイルスに対する実証試験を行い、不活性化が確認されたそうです!!

 

プランについているレンタルオゾン発生器はモバイルタイプなので、外出にも使用できます♪
低濃度のオゾンなので人体に有害はないとのこと。自分はもちろん周りにも迷惑はかかりませんね。すごい★

 

書いていてなんだか頭がいい人になった気がしてきました(・∀・)
でもやっぱり気になるのは、そのネーミングセンス。
オゾバリア\(◎o◎)/参考にさせて頂こう。

余談ではありますが、小林製薬さんのCMも、いつも商品のネーミングセンスにクスッとしてしまう(´艸`*)ホシイ、ホシイ、同感ホシイ