★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

知る人ぞ知る!宮崎で絶対行きたいアイスクリーム屋さん!~新山いちご園~

こんにちは!

アリストンホテル宮崎 SNS担当の井上です。

 

今回は私が大好きなアイス屋さん「新山いちご園」さんのご紹介です♪

f:id:ariston_mz:20190319122248j:plain新山いちご園は宮崎市内(アリストンホテル宮崎)からは車で約40分程度の高鍋町にあります。

メインの道路からすこーしだけ入り込んだところなので、初めて行く方は「ほんとにこの道であってるのか

な?」と不安になるほど!!笑

ナビがある方は使って行くことを是非オススメします♪

 

私がこの日行ったのは寒~い冬の16時過ぎでしたが、お店の前は長打の列!もちろん車も満車です。

「何を食べようかな~」と迷いつつ、周りを眺めると小さい子が並んでいても楽しめるようにでしょうか。

かわいい車がチラホラ。大人の私もついついカメラを向けちゃいました。

f:id:ariston_mz:20190319122228j:plainShinyama soft オリジナルcar♪乗りたくなりますが、大人の私はさすがに乗れませんでした!笑 

f:id:ariston_mz:20190319122232j:plain列が短くなるにつれ、ソフトクリームメニューが近くなってきます!

種類が豊富でいつ行ってもどれにしようかなと迷ってしまうくらいの種類の多さ!!

f:id:ariston_mz:20190319122237j:plainこんなに種類豊富なんです~♪よく行く私が迷うんです!初めての方は絶対迷いますよね!!

でも、結局「いちごトッピング」といちごとブルーベリー2つの味が楽しめる「ダブルベリートッピング」の

2種類まで絞られるんです。笑

f:id:ariston_mz:20190319122246j:plain

何だかんだ色んな味を楽しみたいので、行ったときは大抵2つの味を楽しめる「ダブルベリートッピング」を

チョイスしますが、この日は「イチゴ」な気分だったので、「いちごトッピング」をチョイスしました(*^^)v

コーンとカップを選ぶことができるので、食べるのがおっそい私は、溶けて手がベタベタになる心配がないカ

ップをいつも注文します♪

f:id:ariston_mz:20190319122248j:plain濃厚なアイスクリームに大きないちごがゴロゴロ入っていて本当に贅沢!いちごのソースが程よくかかってい

るのも嬉しいです(*^^)v

 

市内からは40分程度と少し遠い場所にありますが、味は絶品!値段もお手頃なので、すっごくオススメです♪

アイスは店内で食べることもできます♪

ドライブもかねて美味しいアイスを食べに行かれてみてはいかがですか??

f:id:ariston_mz:20190319122252j:plain

新山いちご園

宮崎県児湯郡高鍋町大字紙江6649-100

0983-22-3180

10:00~18:00

定休日:月曜日

 

www.ariston.jp

twitter.com

aristonhotels.hatenablog.com

www.facebook.com