★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

今が旬!!この時期限定!!満開の桜を宮崎で♡~天ヶ城公園~

こんにちは!

アリストンホテル宮崎 SNS担当の井上です。

 

今の時期といえば花見ですよね(*^^)v

私も先日、アリストンホテル宮崎のスタッフとお花見&BBQに行ってきたので、今回ご紹介させていただきたいと思います♪

f:id:ariston_mz:20190405095007j:plain

今回、私たちは「天ヶ城公園」をお花見会場として選びました!

アリストンホテル宮崎からは30分程度くらいと少し遠く感じますが、桜がすごく綺麗で「インスタ映え」間違いなし!!そして、お花見期間限定で火を使用することができるので、花見の醍醐味!BBQが可能なんです!

(醍醐味と思っているのは私だけかもしれませんが。笑)

 

メインの通りから「天ヶ城公園」と記載がある看板を曲がると、そこからすでに桜並木!

f:id:ariston_mz:20190405093946j:plain

宮崎生活が長い私ですが、「天ヶ城公園」でお花見をするのは初めて!その桜並木にめっちゃ感動しました♪

私は運転手だったので、助手席に乗っているスタッフについつい写真をお願いしてしまったほど!笑

天ヶ城は驚くほど高い場所にあります。

f:id:ariston_mz:20190405093951j:plain

上へ上へ登っていくその道中にも桜・さくら・サクラ~♪めっちゃテンションが上がります!!

f:id:ariston_mz:20190405093954j:plain

この桜には一人めっちゃテンションが上っておりました!笑 こんな桜見たことなーい!!

 

 わぁわぁとテンションがあがりきったところで駐車場に到着します。

この日は平日だったからでしょうか。お昼頃でしたが、車はまだ十分に止めることができました。

車を降りると、満開の桜!!今が本当に見頃です!

f:id:ariston_mz:20190405093813j:plain

この「天ヶ城」アスレチックもあって子供たちにも嬉しい場所!春休みということもあり、たくさんの子供達でにぎわってました!

f:id:ariston_mz:20190405093833j:plain

屋台もチラホラ♪

 

さてと!私たちはここからが本番!

今回のお花見、私たちは「BBQ」と「ピザ」で盛り上がりました!!

f:id:ariston_mz:20190405093818j:plain

BBQといってもガスコンロですが。笑 そして、宮崎人ならでは「戸村のたれ」がお供です(*^^)v

f:id:ariston_mz:20190405093823j:plain

準備が整ったところで乾杯♪私たち女子は運転手なのでお茶!笑 花見~って感じです♪

f:id:ariston_mz:20190405095328j:plain

今回のBBQは料理長が参戦!焼くのは全て料理長~♪頼りになります!!

f:id:ariston_mz:20190405093831j:plain

牛に鶏に豚にウィンナー!おにぎりにピザにポテト!焼いて食べまくりました~♪

 ほぼほぼ同年代の私たち、肉を食べ~、昔話をしながらは食べ~、笑っては食べ~を繰り返していましたが、「いやいや今日の目的桜だから~」的な話を繰り返しあっちゅーまにお腹がいっぱいになりました!笑

話すことと食べることに必死だった私たち!気づくとそこは日陰!寒くもなってきたので温かい場所へ移動して、キャッチボールをすることに!!

f:id:ariston_mz:20190405093937j:plain

元ソフトボール部の私、久々のグローブ!なんか昔を思い出します!!

f:id:ariston_mz:20190405093838j:plain

相手が女子なのに本気で投げるメンズ。笑 同級生コンビ♪私がいつも頼りにしております♪

 

いい年の大人が本気で投げたり、背面キャッチしたりとめっちゃ笑いました~♪

この日のメンバー、元ソフトボールの私よりもめっちゃ上手でした。笑 またの機会の時のために練習しておこう。笑

久々のキャッチボールは楽しすぎましたが、すぐに疲れ果て、団らんとなりました。笑

うん!時間は過ぎていると実感!笑 学生の頃の体力とはいきませんよね~

 

と、そうこうしているうちにあたりが暗くなり始め、桜のライトアップが始まりました!

f:id:ariston_mz:20190405100941j:plain

天ヶ城公園からとった周りの風景です♪撮ったスタッフのお気にいりの一枚♡

f:id:ariston_mz:20190405093842j:plain

昼のお花見はよくしていましたが、夜のライトアップされたお花は初めて!めっちゃきれいでした~♪

f:id:ariston_mz:20190405093858j:plain

夕日がバックの桜はとってもきれいでした♪

f:id:ariston_mz:20190405093902j:plain

ん??青い桜??と思ったら「ブラックライト」で照らされてました!笑

f:id:ariston_mz:20190405093905j:plain

ブラックライトと分かりつつ「レア」な気がしてパシャリです!笑

この感動を届たくて他スタッフに報告したら「魚」の話をしていたとかで全く共感してもらえず!笑

この自由さがたまらなく好きですが。笑

f:id:ariston_mz:20190405093915j:plain

超ピンクの桜♪個人的にはめっちゃ好きです~♪

f:id:ariston_mz:20190405093918j:plain

夜桜って感じですよね♪

f:id:ariston_mz:20190405093855j:plain

スタッフに指導頂きつつアップでパシャリ。

f:id:ariston_mz:20190405101306j:plain

赤いつつじと桜がマッチしてとても綺麗でした(*^^)v

 

宮崎のお花見は今週末がベスト!

「天ヶ城公園」市内からは30分程度と少し遠い場所にありますが、インスタ映え間違いなし!アスレチックもあるので、小さいお子様も楽しめる場所だと思います♪

皆さんも是非「お花見」にいかれてみてはいかがですか??

f:id:ariston_mz:20190405093923j:plain

天ヶ城公園

宮崎県宮崎市高岡町内山3003-56

0985-39-6911

www.ariston.jp

twitter.com

www.facebook.com