★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

光るたまごがたくさん!?下鴨神社 糺の森ライトアップ

f:id:ariston_kt:20190829201549j:plain

 

こんにちは!

もうすぐ8月も終わりですね!

今回は下鴨神社のライトアップ、糺の森の光の祭をご紹介します☺

 

 

下鴨神社 糺の森の光の祭―Art by team Lab

 

作品

Walk, Walk, Walk - 下鴨神社 糺の森

浮遊する、呼応する球体 - 下鴨神社

呼応する森と自立しつつも呼応する生命 - 下鴨神社 糺の森

水面にたちつづける呼応する生命 - 下鴨神社 御手洗池

自立しつつも呼応する生命の森

 

8/17~9/2

18時半~22時(21時半最終入場)

チケット 平日 ¥1,300 土日 ¥1,500

 

当ホテルからのアクセス

 当ホテルから徒歩20分→鳥羽街道駅から京阪本線出町柳行きに乗車→出町柳駅下車後徒歩6分

 

 

こちらのライトアップはチームラボによるものです。

チームラボはアーティスト、プログラマー、CGアニメーター、数学者、建築家などの様々なスペシャリストで構成されているアート集団で、「自然が自然のままアートになる」、「Digitized Nature」というアートプロジェクトを行っています。

世界遺産である下鴨神社と糺の森が光る卵形体でライトアップされ、とても幻想的な空間になっていました✨

 

 

呼応する森と自立しつつも呼応する生命 - 下鴨神社 糺の森

f:id:ariston_kt:20190829201753j:plain

糺の森。森全体がライトアップによってとても神秘的な空間になっていました!

 

f:id:ariston_kt:20190829201959j:plain

下鴨神社 南口鳥居 神社内も綺麗にライトアップされています✨

 

f:id:ariston_kt:20190829202139j:plain

下鴨神社楼門前です。光るたまごがたくさん(笑)でとても綺麗です!

 

 

浮遊する、呼応する球体 - 下鴨神社

f:id:ariston_kt:20190829202327j:plain

下鴨神社舞殿です。残念ながら写真では上手く撮ることが出来ませんでした。。 気になる方は是非行ってみてください✨

 

下鴨神社糺の森の光の祭は9/2までの開催となっています。

ご都合が合う方は是非行ってみてください☺

また、下鴨神社糺の森の光の祭は2018年も開催されていたのでもしかしたら来年も開催されるかもしれません!

今回ご都合が合わない方は是非来年に期待してみてください!

 

 

www.ariston.jp

 

twitter.com