★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

6月6日といえば・・・

本日は6月6日。
神戸のお天気は晴れです!!梅雨の中休み♪
でも昨日から少し涼しいです。

 

さて、毎年6月6日になると頭の中をぐ~るぐる流れる曲があります。
謎の絵描き歌。

 

♪♪
棒が1本ありまして~
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に雨ザーザー降ってきて~
三角定規にヒビいって~
コッペパン2つ 豆3つ
あんぱん2つくださいなッ
あっという間に
かわいいコックさん♪♪♪

f:id:aristonhotels:20210606185241p:plain


この歌ご存じですかね?(';')


子供のころは何の気なしに描いていましたが、
久しぶりに描いてみると、なんだか奇妙な絵。
この生き物はなんなんだ。。。

 

この絵描き歌を知らない同僚に歌詞だけ見せて、勘で書いてもらいました。
アニメ映画に出てきそうな本家を超えるかわいいコックさんが誕生しました。

f:id:aristonhotels:20210606185409j:plain

かわいい。。。

6月6日に雨ザーザーのところなんて、大正解じゃないですか!

でも左耳に試行錯誤の跡があってクスッとしてしまう(´艸`*)

耳が6月6日やと思ったそう(笑)