★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

宮崎観光地紹介★1

こんにちは♪

アリストンホテル宮崎のkです('ω')ノ

 

今回は宮崎の観光地をご紹介させていただきます♪

とは言いつつ、私も先日初めて訪れたのですが (~ ̄▽ ̄)汗

 

今回は神話と伝説の町 高千穂町に位置する

【国見ケ丘】についてのご紹介いたします★

 

 

宮崎市内から車で約3時間、

山道をくねくねと登った先に見えるは絶景ポイント!!

そう、ここは【雲海】が見られるとして全国的に有名なスポットです。

標高513m。

東に高千穂の山々や棚田の風景、

西には阿蘇外輪山や”阿蘇の涅槃像”と呼ばれる

お釈迦様が横たわってる姿を見ることができます。 

 

 

また、2011年に世界的旅行ガイドブック

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン】

で一つ星を獲得してます!※初めて知りました。

 

今回、私が訪れた時は雨がぱらつく昼過ぎ。

f:id:ariston_mz:20210828195828j:plain

国見ケ丘

それでもご覧の通りのこの素晴らしき景色!!!

 

しかも、数分後には立派なが!!!

f:id:ariston_mz:20210828200719j:plain

国見ケ丘虹♪

見えますかね( •̀ ω •́ )✧?

薄っすらと大きな虹が山の谷間に浮かび上がってきたのです!!

雨で気分が落ちてたんですが、

虹見た瞬間テンションアゲ!!

きっと日頃の行いがいいのかしら・・・(づ ̄ 3 ̄)づ

 

本来は雲海が有名ですが、雲海が見れるのは極めてまれで

色んな条件がそろわないと見れないそう(っ °Д °;)っ

 

・見ごろはから初冬(9月中旬~11月下旬)

・少し湿気があり昼と夜の気温差が15℃

快晴無風の朝

好条件!なかなか狙って見に行くのは難しそうです・・

 

雲海が見れなくて満足するくらいの絶景が広がってますのでドライブの目的地にしてみては(o゜▽゜)o☆♪

 

 

また、近くには

【高千穂道の駅】があります。

お店でお土産・特産品を買ってもよし!

石のどでかい顔を写真で撮っても良し!

f:id:ariston_mz:20210828204131j:plain

天細女命(あめのうずめのみこと)

ドライブの際は是非寄ってみて下さい(^∀^●)

 

今回はここまで♪

定期的に宮崎の観光地情報をお送りしたいと思います★k