★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

お待たせいたしました! 今回は…旦過市場ランチ編☆

ランチに選んだお店は「田舎料理」いちべえさん♪

f:id:ariston_kk:20220119112143j:plain

夜は色々とメニューがあるみたいですが…
ランチメニューは、だご汁(定食)・焼きおにぎりのみ!
シンプル・イズ・ベスト☆
 

f:id:ariston_kk:20220119112202j:plain

かわいいかかしさんのメニュー表
手作りだごの文字に惹かれ入店🥰
可愛いおかみさんがいらっしゃいました!
 
「だご汁定食1つ下さい!」
「白ご飯?焼きおにぎり?」
「じゃあ焼きおにぎりでお願いします♪」
 
表には定食は白ご飯と書いてあったので不思議に思い聞いてみると…
・白ご飯のみ
・白ご飯+焼きおにぎり(1個)
・焼きおにぎり(2個)
から選べるそうです~^^
 
おまちかねの料理が登場!!!

f:id:ariston_kk:20220119112237j:plain

「焼きおにぎり」醤油の香ばしい匂い♪
もちろん温かいうちに食べるのがベスト!
これは何個でも食べれちゃう…。
 
「だご汁」は具だくさん!食べ応え満点すぎる!!!!
手作り極太!だご見せたくて写真とりましたがピントが迷子…🤣
大きさが伝わりますように…!

f:id:ariston_kk:20220119112224j:plain

昆布とカツオからじっくりとった出汁をつかい
具材は別炊きにして1人前ずつ丁寧に仕上げているそうです。
女将さんこだわりのだご汁は美味しいに決まってる💗
 
しかも!!!
通常800円を…今のご時世なので「700円」だそうです!
いや!800円でも安すぎるのに!!?
素敵な心に、ほっこり♪
 
最高の穴場を見つけちゃいました☆
寒い季節にホッと一息いかがでしょうか?