★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

~キンコン西野さんがアリストンホテル宮崎に~西野亮廣氏『新世界』講演会in宮崎

こんにちは!

アリストンホテル宮崎 SNS担当の井上です。

 

「宮崎」は名前は聞いたことあるけど、場所がよく分からないんだよね~と言われることが度々あるので、「宮崎」の魅力「アリストンホテル」の魅力をどんどん発信して、たくさんの方に知っていただけるよう、たくさんのことを紹介させて頂きますので、これからよろしくお願いいたします。

 

アリストンホテル宮崎の記念すべき第1回目のブログは、先日1月24日(木)に宮崎で開催された西野亮廣氏『新世界』講演会in宮崎 講演後の懇親会についてご紹介させて頂きます。

f:id:ariston_mz:20190131151408j:plain

講演会でお話しされる西野亮廣さん

 

今回、主催者である にっこるさん(ヒダカタクみ様)が、去年リニューアルオープンしたアリストンホテル宮崎のレストランラウンジ花風-KAHU-を非常に気に入ってくださり、懇親会会場として利用して頂けることとなりました。

事前にお話を聞かせて頂きたい。とご依頼したところ快く承諾してくださったので、インタビュー内容をご紹介させて頂きます。

 

今回、にっこるさんにお伺いしたのは大きく分けて5つです。

➀アリストンホテル宮崎を知った経緯

②レストランラウンジ花風-KAHU-に決定した理由

③懇親会当日はどのくらいの規模で何をする予定か

④なぜ宮崎で講演会を実施することになったのか

⑤西野亮廣さんの魅力・応援する理由

 

突然だったにも関わらずにっこるさんは丁寧にお話ししてくださいました。

f:id:ariston_mz:20190131151532j:plain

西野亮廣さんについて熱く語るにっこるさん。

 

私:アリストンホテル宮崎をどのように知りましたか?

 

にっこるさん:宮崎での講演会が決定した際、宮崎の方はもちろんですが県外からくるお客様がワクワクするような場所、宮崎を満喫できる場所で開催したいと思った時に、すぐに想像できたのが「ニシタチ」です。ですので、開催場所を宮崎市民プラザ オルブライトホールに決定しました。もちろん、オルブライトホール付近にはたくさんのホテルがありますが、アリストンホテル宮崎に決定した最大の理由は「朝食」です朝食が大変美味しく、個人的にも待ち合わせと場所として利用していたんです。だから今回利用させていただこうと思いました。

 

私:!!!!私達アリストンホテル宮崎は、宮崎県で1番の朝食を目指しているので、すごく嬉しいお言葉です!ありがとうございます!

次に、ちょっと1問目の質問と被ってしまいますが、なぜ、レストランラウンジ花風-KAHU-に決定していただいたのでしょうか。

 

にっこるさん:朝食が美味しくてアリストンホテル宮崎を知ってはいたものの、いつのまに朝食会場がなくなっている事を知り、すごく興味があったんです。たまたま通りかかった時に2Fまでエスカレータで昇ってみました。すると、レストランラウンジ花風-KAHU-が目に飛び込んできて、見た目や雰囲気、コンセプトがとっても素敵で椅子や座席の縛りがなく、立食タイプで楽しめるこの場所で是非、懇親会を実施したいと思ったんです。

f:id:ariston_mz:20190131151632j:plain

懇親会風景

 

私:人と人とのコミュニケーションをとっても大切にしているにっこるさんの気持ちがすごく伝わってきました。

当日はどのくらいの規模でどんなことをするご予定でしょうか?

 

にっこるさん:西野亮廣さんの講演会が終わった後、講演に大勢で参加された方も、一人で参加された方も、西野亮廣さんを大好きな人たちの有意義なコミュニケーションの場になるような事をしたいという思いがあります。

また、全員で楽しくすごせる空間、時間にしたいと考えています。

f:id:ariston_mz:20190131151718j:plain

「えんとつ町のプペル」の映像も一緒に。2020年には映画化が決定。

 

f:id:ariston_mz:20190131151817j:plain

即興で書道のパフォーマンス!!

 

私:西野さんはなぜ宮崎で講演会を実施することになったのでしょうか?

 

にっこるさん:私自身宮崎出身なのですが、これまで全く宮崎に貢献できていないと感じていて、このタイミングで恩返しをしたいと思いました。

西野亮廣さんのことを、心の恩師と思っているのですが、恩師の講演会を是非宮崎で!と思い実施することになりました。

 

私:西野亮廣さんの一番の魅力を是非教えてください。また、そこまで応援する理由はどこにあるのでしょうか。

 

にっこるさん:わたしは昔から絵を書いたり、文章を書いたり、映画をつくったりするのが夢だったんです。西野さんは周りの事など気にせず自分の作品を作り続け、走り続け、結果を残しています。そういう周りを気にせず自分の表現をし続けている西野さんを本当に尊敬しているからです。

 

自分も西野さんのやり方を実践したいと思い東京に上京しました。西野亮廣さんのコミュニティに参加し1年間学び、今があるのです。

 

 

 

お話を伺ってにっこるさんが西野亮廣さんを尊敬していて大好きなのがすごく伝わった時間でした。

当日は100名以上のファンの方と、講演会終了後に急きょ駆けつけてくれた西野亮廣さんとホームレス小谷さんも一緒に、懇親会を楽しまれていました。

最後には西野亮廣さんがギターを弾き、参加者全員で「オーシャンゼリゼ」を大熱唱し、懇親会は終了しました。

f:id:ariston_mz:20190131151910j:plain

ファンの方と会話する西野亮廣さん➀

f:id:ariston_mz:20190131151948j:plain

ファンの方と会話する西野亮廣さん②

f:id:ariston_mz:20190131152023j:plain
全身赤い方がホームレス小谷さん。インパクト大でした!

 

参加者全員で「オーシャンゼリゼ」を大熱唱

 

f:id:ariston_mz:20190131152632j:plain

最後は西野亮廣さんを囲み記念撮影。

 

今回、アリストンホテル宮崎の「朝食」を食べて頂いたことがご縁で懇親会会場に選んで頂きましたが、今後はご利用頂いたお客様がこの日の事を思い出し、次の「待ち合わせ」や「懇親会」の場所に選んで頂ければ嬉しいです。

 

f:id:ariston_mz:20190131152706j:plain

f:id:ariston_mz:20190131152732j:plain

にっこるさんから西野亮廣さんのサイン入り本。プレゼントして頂きました!!

 

アリストンホテル宮崎 レストランラウンジ花風-KAHU-

利用時間:21時30分~23時30分

フィールド・ダイニング貸切 プロジェクター無料 飲み放題 軽食有

利用人数 105名 立食形式