★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

チキン南蛮!~行列ができるほどの大人気店!「クレイトンハウス」さん~ 宮崎に来たら食べなきゃ損!

こんにちは!

アリストンホテル宮崎 SNS担当の井上です。

 

SNS担当の私、アリストンホテル宮崎では食べるイメージしかないようなので、

今回は宮崎に来たら是非食べて頂きたい「チキン南蛮」のお店をご紹介させて頂きます(*^^)v

そのお店の名前は「クレイトンハウス」さんです。平日の昼間でも行列ができるほどの大人気店!!

「秘密のケンミンSHOW」でも、ご当地鶏料理特集で放送されたこともあるそうですよ~♪

今回、その人気の秘密を、㈱クレイトンハウス 本部 企画室 溝邊 陽子様にお伺いすることができたので、

取材させて頂いた内容をご紹介させて頂きたいと思います

 

今回、溝邊様にお伺いした内容は3つです。

f:id:ariston_mz:20190225104144j:plain

クレイトンハウスオリジナル チキン南蛮のアピールポイント

 私:宮崎では、あらゆるお店でチキン南蛮が提供されていますが、

クレイトンハウスさんこだわりのアピールポイントを教えていただけますか?

 

溝邊様:通常タルタルソースは1種類が定番ですが、クレイトンハウスでは7種類のタルタルソース

(白、梅、豆板醤、明太子、カレー、ペッパーチーズ、粒マスタード)をご準備しています。

メニューに「チキンW南蛮」という料理をご準備させて頂いていて、この7種類のタルタルソースの中から

好きな2種類選んで頂けるような内容になっています。

 

私:7種類!!多いですね~!いろんな味を試したい方はすごく嬉しいと思います♪

その中でもお客様に人気なのはどのタルタルソースですか?

 

溝邊様:県外のお客様に一番人気なのは白と梅です。普通のチキン南蛮を味わいたと白を選ばれて、

梅を選ばれることが多いです。

 

私:私もクレイトンハウスさんの梅南蛮は大好きですが、溝邊さんおすすめのタルタルソースはどれですか?

 

溝邊様:オススメはペッパーチーズですね。以外に合うんですよ~。

メニューの「チキン新4種南蛮」は人気の白、梅に加えペッパーチーズ、明太子の4種の味が

楽しめるので「チキンW南蛮」と同じくオススメです。

f:id:ariston_mz:20190225104144j:plainバリエーション豊富なクレイトンハウスこだわりのタルタルソースのチキン南蛮と梅ピラフ

※左から白(オリジナル)・梅・ペッパーチーズ・明太子(チキン新4種南蛮)

 

他店では絶対に味わえないタルタルソースの種類!

また、クレイトンハウスさんにはチキン南蛮以外にも、オススメのお料理がたくさん揃っているので、

タルタルソースはもちろん、メニューで迷うことも間違いなしですね♪

f:id:ariston_mz:20190225104217j:plain土鍋に入ったぐつぐつのハンバーグと大人気のおしこんこピラフ♪

 動画のチャンス!!インスタ映え間違いなしです♪

f:id:ariston_mz:20190225104238j:plainイカと明太子のクリームソーススパゲティ♪

f:id:ariston_mz:20190225104209j:plainスープとサラダまでついてくるハンバーグとパスタ。ドレッシングが3種類から選べるのも嬉しいサービスですよね♪

 

通常、白ごはんが一般的ですがクレイトンハウスさんは自家製の梅を使用した梅ピラフとおしんこピラフが

大人気!体に優しくて美味しいものを提供したいと食材にもすごくこだわっているそうです。

常連のお客様はチキン南蛮と一緒に食べることが多いそうですよ♪

営業開始の経緯、苦労したこと

私:クレイトンハウスさんの営業開始の経緯、これまで苦労した事ってありますか?

 

溝邊様:当初はそもそも食事をするレストランではなく、カウンターでコーヒーを提供する喫茶店だった

んです。そこからご縁があり、チキン南蛮、ハンバーグを提供するようになってから、クレイトンハウス

オリジナルのチキン南蛮が完成しました。 

f:id:ariston_mz:20190225104045j:plainクレイトンハウスさん外観

 

私:最初は喫茶店だったんですね!料理を提供するレストランになったことで大変だったと感じることは

ありましたか?

 

溝邊様:たくさんありました。

当初はここと違う場所で営業していたんですが、嬉しいことにお客様が増えてきたので、

車がたくさん駐車できる場所に移転したいと考え、この大島店をオープンしました。

そのオープンからしばらくして大手のファミリーレストランに挟まれたことが売上に大きく影響したので、

その時は大変でしたね。

しかも、この大島通線は九州でも1位2位の外食産業道路で、人口に対してお店が多いらしいのでかなりの

競争率なんです。

でも、何度かテレビでお店のことをご紹介頂き、すごく反響いただいているので、コツコツと続けることが

一番大事なのかなと感じています。

今後取り組んでいきたい課題

私:貴重なお話、ありがとうございます。

最後に、今後取り組んでいきたいことや、課題って何かありますか?

 

溝邊様:県外のお客様に来て頂くのはもちろん嬉しいですが、宮崎の地元の方に何回も来て頂けるような、

愛されるようなお店を目指していきたいと思っています。そして、県外からお友達が来た際に

「クレイトンハウス」を紹介して頂けるようなお店にしていけたらなと思っています。

 

デザートにも力を入れているというクレイトンハウスさん。

既製品を使用しない、生地から手作りのケーキもちゃっかり注文させていただきました♪

どのケーキも美味~♪

f:id:ariston_mz:20190225104213j:plain宮崎市清武町産 小玉いちごを使用した苺タルトとコカ・コーラ♪

f:id:ariston_mz:20190225104230j:plain季節のフルーツをふんだんに使用したフルーツタルトと焦がしキャラメルミルクティー♪

f:id:ariston_mz:20190225104233j:plainフランス産チーズを使用したチーズケーキとアイスカフェラテ♪

 

他店とは違った「クレイトンハウス」さんオリジナルのチキン南蛮!

宮崎にお越しの際は是非、ご賞味ください♪

 

f:id:ariston_mz:20190225104041j:plainクレイトンハウス 大島店

宮崎県宮崎市大島町前田343

0985-24-0553

11:00~23:00(LO 22:00)

http://www.craighton-house.com/

アリストンホテル宮崎から車で20分程度

 

関連リンク

www.ariston.jp

 

twitter.com

 

 

www.instagram.com