★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

ミッシェルバッハのクッキーローゼ

こんにちは!アリストンホテル神戸のSNS担当です☆

今日は、とある方へ感謝の気持ちを込めてお渡しするため、西宮にある「ミッシェルバッハ」さんへ行ってまいりました!!
数年も前から『幻のクッキー』と呼ばれる「夙川クッキーローゼ」を買いに!!!!!(`・ω・´)シャキーン☆

f:id:aristonhotels:20200925163344j:plain

電話受付での予約はなんと半年以上待ち。。。
店頭販売にかけるしかない。。。
10時の開店なのですが、その時点ではすでに売り切れることもあると言われるほどの人気があり、10時前から行列が出来ていることは当たり前なんだそうです・・・。

ということで、わたくし本日13時出勤でしたので朝からひとっ走り行ってまいりました。
せっかく近場に住んでいることだし♪


ネット情報だと8:30に並んでも買えなかった、という方もいらっしゃったので今日は気合を入れて朝5時に起きました( `▽´)無敵状態!
大雨ということと、この時期ということもあり並んでいる可能性は少ないとみた!買える気しかいたしません!

f:id:aristonhotels:20200925163404j:plain

阪急電車に乗り込みワクワクを抑えながら高級住宅街を抜け、いや抜けてない、高級住宅街ど真ん中にある夙川へ♪♪
割り込み乗車をされてもなんのその♪心の中で「どういたしまして!」と呟き、余裕のよっちゃんです♪

そうして到着した夙川のホームには「成城石井」さんがありました(*'▽')レベチ!
ちなみに夙川(しゅくがわ)は桜の時期は川沿いに桜が咲き乱れる有名なお花見スポットとなっております♪

 

さてさて三宮から約20分、恋焦がれたミッシェルバッハさんへ到着♪
アルコール消毒をし、いざ初めての入店!
(コロナ対策のためか順番にご案内してくださいました(^^)!)

今回は全然並ばずに購入することが出来ましたが、購入時に聞いてみると、やはり午前中で売り切れることも多いようです(:_;)
そして一番小さいサイズを、お一人様2箱まで、という制限もございました(:_;)

でも購入大成功~♪♪テッテレー♪

f:id:aristonhotels:20200925165348j:plain

従業員の方も、とぉっても柔らかい気品ある接客をしてくださいました(*^-^*)

幸せの重みを優しく抱きしめて、また来ます、とそっと目配せをして(誰に)退店。

素敵な高級感あふれる絵が描いており、リボンで飾られた包装もドキドキワクワクです♪

f:id:aristonhotels:20200925163456j:plain

自分用に購入した分を開けてみると、かわいらしい2種類のクッキーが上品に並んでおりました。
包装にぴったり合う、レトロなお洒落なクッキーに心弾みます♪

まだ食べておりませんが、絶対美味しいことでしょう。休憩時間にお紅茶と一緒にいただきます。

 

あの方も喜んでくださるかなぁ。。。( *´艸`)くふふ♪