★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

この秋おススメのドラマ☆DIVER-特殊潜入班-

f:id:aristonhotels:20200926124224j:plain

こんにちは!アリストンホテル神戸のSNS担当です♪

 

先週9/22(火)にスタートしたドラマ!!
『DIVER-特殊潜入班-』!!みなさまご覧になりましたか?
こちらのドラマ、ロケ地として神戸の街がたくさん出て参ります(*^▽^*)

フジテレビ系列で毎週火曜夜9時に放映されております(^^)/
私もドラマを拝見しましたが、知っている場所が沢山映りすぎて嬉しいのですが主演の福士蒼汰さんも見たいし、ストーリーも聞き逃せないのに頭が追い付かない!あっ、ここ!あっ、ここも!の連続です。

1枚目の写真に写っているのは「神戸税関」
様々な映画やドラマに使用されている建物です。
やっぱかっこいいなぁー佇まいが。。。

この建物の吹き抜けのロビー?階段?上で女優のりょうさんが外の様子を見ているシーンが超絶かっこよかった!!似合う!!

第一話ではあまり登場しませんでしたが野村周平さんは神戸のご出身ということで、帰って来てくれたのね!?と勝手に親になった気分で喜んでおります(*´з`)オカエリナサイ!ユックリシテッテ~

好きな俳優さんばかりで嬉しいのは当然なんですが、ストーリーもとっても楽しく拝見させていただきました♪♪♪やっぱり警察ものは面白いなぁ~(^^)
兵庫県警が舞台なのですが、ドラマに入り込みすぎて兵庫県警のパトカーが通るたびガン見しちゃいます♪

本当にひとつひとつの撮影場所が神戸のおススメスポットで代表的な場所からローカルなマニアにはたまらない場所まで、ぜーんぶ雰囲気があるので、ロケ地巡り、楽しいと思います★☆彡

f:id:aristonhotels:20200926124245j:plain

こちらは神戸大橋
ドラマのしょっぱなのシーンで出て参りました!
個人的な感想ですが、そこまで大げさに明るく主張されていなくて少し暗めの雰囲気がすっごく良かったです!!!
海風に吹かれる福士蒼汰さんもス…テ…キ(/ω\)特殊潜入だし、見つかっちゃダメですもんね!

f:id:aristonhotels:20200926124307j:plain

こちらは元町高架下。通称モトコ―。
個性的なお店が立ち並ぶ私の大好きな場所です。
ドラマで出ていた場所とは少し違うかなぁ~。でも私の持っている写真ではこれしかなかったのであしからず…m(__)m
悪者に追われて逃げているシーン。その後ボッコボコ。

 

モトコ―は個性的で可愛い服がお店をまたいでたくさん並んでいてもすごく目移りしちゃいます!

スカジャンやさんは店主さんがめっちゃ面白いです(笑)

食べ物屋さんも高架下の雰囲気が良くて、美味しい物がいっぱい♪

神戸にお越しの際にはぜひお立ち寄りいただきたい一角です!

 

ドラマDIVER-特殊潜入班-の次回の放送はフジテレビ系列9/29(火)夜9時です!

お見逃しなく♪

あぁ~楽しかった!また来週以降もUPしちゃいます!