★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

食べる楽しみ、会える喜び

皆さま、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

アリストンホテル神戸のエージェント「K」でございます。

投稿が遅れまして大変申し訳g(略)

10月になればやっと秋が感じられるかな~と思ったらなんか暑いし、

まだ半袖しまうには早いか?とか考えてたら急にめっちゃ寒いがな!

新しくロンTとか長袖シャツとか買って秋をお出迎えする準備万端にしてたのに、急に寒すぎて着るタイミング無くなりそうですよーーー!(;O;)

もうちょっと段階踏んで寒くなってほしいですよね。。

 

はい。本題入りますね。

最近、ちょっと嬉しいことありました。

皆さんも同じだと思うんですが、ここ最近はずーっとお出かけを我慢していて、なかなか旧い友達と会えず、凄く寂しい日々を送っていました。ホテル業は不定休なので家族との休みも合わず、一人でお留守番する日がしばらく続いていました。

10月に入ってようやく感染率が下がり、緊急事態宣言が明け、すぐに友達と会う約束をし、つい最近本当に久しぶりに友達と遊んできました…

場所は、、三宮です。(笑)

南京町へ行きました。仕事では毎日のように三宮へ来てますが、観光は全然していなかったので(´-ω-`)

 

中華街のいろんなお店の店員さんからいらっしゃいのコールを浴びながら、悩んだ末に私たちが入ったお店は

神戸南京町YUNYUN

        f:id:aristonhotels:20211018152036j:plain

いつものごとくお店の外観を撮り忘れたので、インスタグラムのスクショを貼っときます<m(__)m>

https://www.instagram.com/yunyun_kobe/

↑↑こちら神戸南京町YUNYUN様のインスタグラムページURLです。(^^)

 

11時くらいに入店して、最初は少しすいてたのが私たちが注文している間にみるみる列が伸びて行ってアッという間にいっぱいになっちゃった!!

後ろの人を待たせるわけにはいかないのでどれを食べようか0コンマ5秒の間に頭をフル回転させて選んだメニューは・・・!!!

f:id:aristonhotels:20211018153453j:plain

もちろん小籠包ですよねーー!!!(詳しくは焼き小籠包!!!)

蓮華の上にのせて箸で割ってじゅわ~ってするド定番の食べ方をしようと思いましたが、箸だけで普通に食べました。

皮をぱっくり割ると、中にはもちろんたっぷりのスープ?肉汁?が!

ぱっくりする瞬間は友達もわたしも「わっ!すご!」ってゆうテンプレのリアクションをとりました。

味はもちろん超美味しい。皮も中のお肉もスープも最高。中から汁があふれてきて「あちち!」ってゆうお手本のリアクションもとりましたよ。

それからこちらも食べました。

f:id:aristonhotels:20211018154349j:plain

台湾魯肉飯!!!(タイワンルーローハン!!!)

こちらも美味しかったですねぇ~。

甘辛いたれを身にまとったお肉と純白のご飯が見事に更なる「美味しい」化学反応を引き起こし、食べる手を止めることが出来なかったですね。

ちなみに友達が頼んでいたメニューは

f:id:aristonhotels:20211018154815j:plain

福建焼ビーフンです。

焼き小籠包に並んで、こちらもお店の看板メニューです。

さすがに料理の取り換えっこは控えたので、ビーフンは次回来店時の楽しみにとっときました。

友達「やば、うまっ」って食べてましたよ(`・ω・´)b

 

さて、中華料理でしおっけを楽しんだら、何だか喉が渇いてきたぞ。

あと甘いもの食べたい。

両方満たせるものは何か。

そう。

タピオカミルクティーですよね!!!!

てことで三ノ宮駅の地下!さんちかへGO!!

着いた先は・・・

台湾スイーツカフェ 台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)

        f:id:aristonhotels:20211018155337j:plain

台湾甜商店 | さんちか Santica

↑↑こちら台湾甜商店 神戸三宮さんちか店 様のホームページURLです。

     f:id:aristonhotels:20211018155319j:plain

タピオカミルクティーを買ったならば、息をするようにこの構図で写真を撮るのが普通ですよね。ね。

私が選んだのは、ジャスミンミルクティー。

ちょっと変わった感じのやつを頼んでみました。

ちょっと変わった感じの味がしました。

ジャスミンティーとミルクって意外と合いますね。そしてタピオカは他のお店と比べて甘め!

中華料理を食べた後にはちょうど良い甘さでした♡

小声(友達はどのミルクティー選んだのか忘れちゃいました)

 

タピオカミルクティー携えて、三ノ宮駅の地下と地上の間の階段状になってるベンチ(分かる人には分かる)に座って一休み。

会わなかった間のいろんな出来事を頭に溜まったパンパンの引き出しからどんどん出していき、会話に花を咲かせました。

しばらく会話を楽しみタピオカミルクティーを飲み干したあと、最後は近くの古着屋さんで買い物をして楽しいひと時を終えました。

 

今では当たり前のようにできてたことが出来なくなり、ずーっと我慢をし続け、

迎えたこの日は本当に久しぶりの楽しい時間でした。

美味しいものを食べたり飲んだりして、たまった話題をこれでもかってくらい吐き出して笑いあって…。

すごく充実した日になりました。

なんだか大げさに聞こえるかもしれませんが、

以前は当たり前だったことが当たり前じゃなくなるのはとても辛いことであり、

当たり前だと思って出来てたことが如何に日々を充実させるものだったかを再確認させられました。

 

身内の話になりますが、

感染が収まりきらなかった数か月間の間、老人ホームに住んでいる祖母と直接会話するのは禁止されていました。ウイルスを絶対に持ち込まないようにするためです。

話していいのは息子である私の父だけ。

もちろんアクリル越しで、マスクとフェイスガードは絶対着用。

父以外は玄関のガラスのドア越しに手を振ることしかできない。

見えない敵から守るために会話さえ許されない、同じ空間にいることさえできない。

でもこんな状況でも祖母は私たちの顔を見ると笑顔で元気に手を振ってくれましたし、こうやって祖母が元気でいられるのは、感染対策を万全にしつつ入居している方々の心と健康を支える介護士の皆様のおかげなんだなぁと痛感しました。

そして今は父以外の家族もアクリル越しではありますが、会話をすることができるようになりました。(^^)

 

少しでも早くこのウイルスの地獄から抜け出すために、あらゆる人たちがあらゆる工夫と努力を重ね、色んな事を我慢して耐えて、やっとの思いで以前の日常を取り戻しつつあります。

いつまた感染率がリバウンドするか分からない。もうこんな我慢地獄は嫌だ!

だからこれからも感染対策は万全にしつつ、STOPしていた人とのつながりをまたつなぎ合わせましょう!!

 

いつもに比べて長文になってしまいましたが、最後に一言。

このコロナ禍の中、アリストンホテル神戸にお越しいただいた全てのお客様、ご予約頂いている全てのお客様に感謝いたします。

感染対策にご協力いただき、本当にありがとうございます。

私共が変わらずこうやってホテルを運営できているのはお客様皆様のおかげです。

私たちアリストンホテル神戸ももちろん、これからも感染対策バリバリで営業していきます!

客室各階、フロントロビーに消毒液あり!健康チェックアンケート、体温チェックも行っています!

お客様をお迎えする準備はいつでも出来ています。

久しぶりに旅行に行きたい方、出張が再開された方、ぜひアリストンホテル神戸にお越しください。広いお部屋でゆったりお寛ぎください。

スタッフ一同、全力でおもてなし致します!