★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

幸せをお腹いっぱい貯め込んできました(*´ω`*)

みなさん、こんばんわー!

アリストンホテル神戸のエージェント「K」ですっ!

 

また前の投稿から時間が空いちゃいました(;´Д`)

ちゃんと1週間で投稿しようとしたんです!でも、半分くらい書いたところで業務多忙、また書こうとしてまたてんやわんや。そんなこんなで時間がかかってしまいました。。。すみません。。。必ず投稿は続けますので!!!!

 

 

ところで。

あっついですねー!!!(;´Д`)

わたし日焼け止めがべたべたするのが嫌で、

今年はまだ一回も塗ってないんです。だからもうけっこう日焼けしてます。

ほぼ毎日サンダル履いてるのでサンダル焼け&半袖焼けしてます(笑)

夏は必ず夏バテしちゃって全然ご飯食べられなくなるので、

体調管理に気を付けながら夏を乗り越えようと思いますm(__)m

 

さて!わたくしはとあるご縁があって、こちらのお店で家族四人で超贅沢ディナーを堪能して参りました!!!☆★☆彡

TOOTH TOOTH maison 15th(メゾンジュウゴ)

f:id:aristonhotels:20210727205237j:plain

TOOTH TOOTH maison 15th

場所は兵庫県神戸市の中央区 浪花町15番地 旧神戸居留地十五番館

神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ) 旧居留地・大丸前駅からだと 徒歩4分
JR神戸線 三ノ宮駅 からは徒歩8分のところにあります。

 

以前から何度か家族でこちらのお店のディナーコースで幸せを頂戴してきたんですが、

今回もドリンク、前菜からメインディッシュ、デザートまでぜーんぶ最高でした…🤤♡

 

お店のホールスタッフさんから「ブログ載せててね☆」と許可を頂きましたので、わたくしがどんな最高のお料理を頂いたのか、ご紹介いたします!(´艸`*)

 

こちらはディナーコースのメニューです。

f:id:aristonhotels:20210727211202j:plain

う~む、料理名からすでに最高の予感がしてますよね(´ー`)♡

 

      f:id:aristonhotels:20210727213335j:plain

まずはシャンパンから。私は普段あまりお酒を飲まないのでお酒のことはよく存じ上げないんですが、間違いなく普段飲むお酒より美味しかったです。(´ー`*)ウンウン

一口ずつ大事にゆっくり飲みました(笑)

弟は車を運転するためノンアルコールカクテルを飲みました。

一口頂戴しましたが、フルーツとお花の甘い香りでうっとりするようなドリンクでした♡

 

   f:id:aristonhotels:20210727212014j:plain

前菜「大分産アジとイカのタルタル仕立て

見た目ではどんな味がするのか想像できませんよね。

食べてみたら、うん、やっぱり初めての味…!そしてめっちゃくちゃ美味しいんだな…!

イカって、お寿司とかで食べたとき結構生臭いのが口の中に広がるイメージがあったんですが、全く生臭さがなかったです。

アジとイカが見事にコラボしてました。

 

   f:id:aristonhotels:20210727215009j:plain

続いて「フランス産仔鴨とフォアグラのテリーヌ

第一印象、まず見た目が綺麗すぎる!!!!

すみません、緊張していたために手前のジュレが何で出来ているのか説明を忘れてしまいました。(笑)

テリーヌにジュレやマスタードなどを合わせて頂きます。

実は私ブロッコリー苦手です。なのになんででしょう。すごくおいしいと思いながら食べました…(感動)

ブロッコリーを湯がく時のにおいからまず苦手なのに、この時食べたブロッコリーは美味しくて、美味しく食べられたことがすごくうれしかったです(うれし泣き)

 

 

   f:id:aristonhotels:20210728162329j:plain

3品目は「手長エビと木の子のクリームスープ

濃厚。エビと木の子のうまみが口の中一杯に広がって幸福感マックス。泡立っていることで口当たりが軽やかになっています。

そしてなんと私はエビも苦手なんです~(´;ω;`)(好き嫌いが多いのが悩みです。。)

な・の・に!おいしいんです~~~(´;ω;`)★★★

シェフの魔法によって嫌いな食べ物がこんなにおいしく食べられるなんて…と感動の連続でした。

 

   f:id:aristonhotels:20210728163123j:plain

4品目は「真鯛のパイ包み焼き ほうれん草のノワイリーソース

見てくださいこのパイの照りを!!

パイの照りってなんでこんなに食欲をそそるんですかねー!

ナイフでパイを切り開いて,,,

    f:id:aristonhotels:20210802180059j:plain

 さくさくのパイの中にはほくほくの真鯛、それからほうれん草が入っています。

ほうれん草のノワイリーソースも全部つけて完食!お皿を空っぽにしました☆

 

そしてメインディッシュ…!

f:id:aristonhotels:20210802180839j:plain

メインディッシュ「和牛肉の赤ワイン煮込み 季節の野菜添え

お肉が、めっちゃ、やらわかい・・・・♡ほっぺが落ちてしまう…!

ナイフが簡単に入ってしまうほど柔らかくて、口の中で溶けるみたいでした…美味しすぎました…

料理人はやっぱりすごいですね、一品一品それほど量は多くないのに、計算されたようにお腹がいい感じにいっぱいになっていきます。

 

なのにそう、人間の不思議なところ、デザートは別腹なんですよね。

   f:id:aristonhotels:20210802183707j:plain

デザート「神戸西区の桃のコンポートとハイビスカスのジュレ

最後まで贅沢~~~!!!(≧▽≦)

神戸西区の桃やて!!こんな美味しい桃が採れるんですか!!!

紫色のハイビスカスのジュレと一緒に桃のコンポートを頂きます。

ハイビスカスって食べられるんですね!(まずここから驚き)

どの料理もそうなんですが、速く食べちゃうともったいないので、スプーンでちょっとずつしっかり味わいながら食べました。(笑)

デザートと一緒にホットティーを飲んで、最後までじっくりとコースを愉しみました😊

 

お腹も心も満腹満足です!!!めっちゃ幸せな時間でした!!!

食材たちも、素晴らしい料理人の皆さんに美味しくしてもらえて多分すごく喜んでると思います😌

シェフ、ホールスタッフの皆様、幸せな時間を下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

小さいころに聞いた話では、人間は生きている中で食事をして「美味しい!」と思った瞬間が一番幸せを感じているらしいです。

だからこそ、コンビニのご飯とか安い外食ばっかり食べるんじゃなくて、家ではちゃんと自炊して時々良いレストランで贅沢な食事を頂いて。

美味しい!って思う瞬間を大事にしないといけませんね!

 

それでは今日はこの辺で。

エージェント「K」でしたー!(@^^)/~~~