★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

三宮のラーメン屋さんをご紹介!!

みなさんこんばんわーー!アリストンホテル神戸SNS担当「K」です☆

今日はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はまた、ラーメン好きのKによる ラーメン屋さん紹介!!🤤

ラーメンはさっぱり塩派と言っておりましたが、こってりを堪能したくなる時もあるのです・・・😏

こってり好きの方、必見ですよ・・・

 

場所はJRの元町駅から歩いて2分!(近い!)

丸銀らーめん 神戸元町店

お店の白い看板に大きく 丸銀 と書いてあるのが目印です!

f:id:aristonhotels:20210207182213j:plain

このラーメン屋さんのスープは基本地鶏とんこつです。

こってりラーメンは普段あまり食べる機会が無かったのですが、お腹にずどんとくることはなく、程よいこってり加減♪

特徴は何と言っても細麺!!

麺は細麺派の私ですが、トップクラスの細さ!

特徴的な歯ごたえと風味が印象的でした。美味い!!!

ねぎのシャキシャキでこってりラーメンにさわやかさをプラス♡

女性の方でもぺろりといけちゃいますよ~😊😊

 

お店の中はカウンターとグループ席があり、グループ席に女性同士で来られている方もいました!

内装もきれいなので、気兼ねなく入ることが出来ました!

 

三宮、元町を観光される際には、皆さんもぜひ食べてみてくださーい(^o^)丿

アリストンホテル神戸からも近いので、ホテルで一休みしてから観光するのもありですよ~~(^_-)-☆

 

 

・・・余談です。

実はこのラーメン屋さんに行った日、私、健康診断の日だったんですね。

健診前はご飯食べちゃいけないってことで朝ごはんは抜き。

場所は元町で、健診は午後1時か2時ごろだったのでお昼ごはんもお預け。

空腹でフラフラになりながら何とか検診を終え、さあ何食べよ!!はよ食べないと死ぬ!!と元町駅周辺のマップを開いたときにラーメン屋さんの丸銀が候補に挙がり、

お腹が空いて死にそうだった私は、そのお店に吸い込まれるように入店しました(笑)

目の前に出されたラーメンが気づいたら一瞬で無くなりました(笑)

死に物狂いで食べてたみたいです(^-^;

腹が減っては戦が出来ぬ。ですね。

空腹を我慢するのは辛いです😂

 

ではまた今度~~!