★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

ゴリマッチョサンタ

f:id:aristonhotels:20201220175756j:plain

めっちゃのぞき込んでる。。。
二度見、三度見。

 

昨日は北野坂に用事があり、異人館までちょっと足を延ばしてみました。
神戸北野坂にある異人館通りは毎年11月になるとクリスマス仕様になります★
一番有名なのは「うろこの家」に飾られる「世相サンタ」さん。

 

今年の世相サンタさんは、今年話題になった著名人たちとパソコンで会話しているリモートサンタさんでした!
でもメインのうろこの家は遠い…
ひざと相談し、ひざの意見を優先することにしたので行ってません!リモートで見ます!

 

写真に映っているのは英国館のサンタさん。
ほかにもたくさんのサンタさんがいましたが、みーんな青い服!!
医療従事者へ感謝のメッセージを込めた青い服。

 

それにしても、他にのぞき方はなかったのか。。。
これじゃただのバレたがり(笑)ふつうは |д゚)こうでしょ。
のぞき込み過ぎて首見えないし(笑)中にいる子供ももびっくりしちゃうよ(´艸`*)
プレゼントを確実に渡したいという熱意は半端ない。カーテン閉まってたけど。

f:id:aristonhotels:20201220180400j:plain

中にはシャーロックホームズの部屋やイングリッシュガーデンがあり非現実的な世界に飛び込めます。
貸し出し用のインバネスケープとディアストーカーを着て大変身できるそうです。
なんのことかと思いましたが、要はマントと帽子でシャーロックホームズになりきれるということですね。(≧▽≦)写真もOK!!

f:id:aristonhotels:20201220180032j:plain

しぶっ!
パイプは持参しないとですね。

マニアにはたまらないスポットかも。
アリストンホテル神戸からは車で15分!電車で20分ちょっと!ぜーんぶ歩くと60分くらい!(笑)