★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

待ちに待った!この時を!!!

f:id:ariston_kk:20210114073608j:plain

フロントに飾ってある鏡餅!

もぅ~い~くつ寝るとぉ~♪
か~がみ~びら~き♪

鏡開きには、餅たべて
餅を食べて、食べましょう♪

は~や~くこいこい、鏡開き~♪

と替え歌を口ずさみながら
年末年始からずっと狙っていましたぁぁ!!

「ついに、私のもとに…お餅が…」と期待に胸を膨らませながら開封♪

 

f:id:ariston_kk:20210114073709j:plain

小分けのお餅がたくさん入ってました!!
「鏡開き」ならぬ「鏡分け」

ウサギさんたちも、お餅に囲まれて幸せそう。

大好きなきな粉と磯部にカスタマイズしようかな…と思いつつ
大根おろしやお汁粉も捨てがたい…と悩んでいます。

皆様のおすすめあれば教えてください^^