★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

5日目で やっと気づいた 過ちに…

f:id:aristonhotels:20210305122748j:plain

アリストンイン苅田北九州空港

こんにちは★アリストンホテル神戸のSNS担当★Oです★

 

アリストンイン苅田北九州空港5泊目~♪

浴室も綺麗で快適です(*´▽`*)
洗面台がツヤツヤ艶めいています♪
自宅からたくさん持ってきた化粧水やらシャンプーやらを全部置いてもまだ余裕のある広さ!
左端のシャンプー・トリートメント・ボディシャンプーは全事業所お揃いです。
DHCです♪女性のお客様に喜んでいただいております!

 

手前の白い粉のポチ袋は…映ってはいけないやつではありませんのでご安心ください。
通報しないで…☆
フロントで1袋30円で買える代物です。洗剤です(笑)

 

ではここで、ホテルで役立つ(?)ひと言メモのお時間です。
↓↓↓
ビジネスホテルってユニットバスが多いですよね。髪の長い女性は特に浴槽の排水溝に髪の毛がすぐ溜まってしまって困ったなぁーってことありませんか?
いままで私は手で取ってゴミ箱までいちいち捨てに行っていましたが、それより楽な方法はトイレットペーパーにくるんでそのままトイレにながしちゃえ☆彡
ゴミ箱に髪の毛がずーっと残ってると、いくら自分のでも気持ち悪いんですよね~。
ユニットバスだからトイレはすぐそこだし、流してしまえばキレイキレイ♪

 

ちなみにカップラーメンの残り汁もトイレに流せばOKです(∩´∀`)∩
私は処理の仕方が分からず今まで無理して飲み干していましたが、ホテル清掃を経験した今は「なるほど~!」って感じで目から鱗でした。

 

そして写真を撮るためにボトルを置き直していて気付きました。
この5日間、シャンプーで体を洗っていたことに。。。
「なんかいつもより肌がつるつるで潤うなぁー、やっぱ神戸と比べてお水がいいのかしら。」
なんて思っていました_(_^_)_ズコーッ
でもシャンプーでもある程度の体の汚れは落ちるんだな、新発見★