★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

10/23~1泊2日で「心と体を整えるスペシャル講座」が開催されました♪~感想レポ~

皆さまこんにちは!

アリストンホテル京都十条です♪

10月23日〜1泊2日でヨガリトリートイベント、「心と体を整えるスペシャル講座」が行われました!

特別講師はこの3人!人気ヨガインストラクター兼、フリーモデルとしてもご活躍している遠藤美稀さん

マッサージセラピスト兼、シンガーでもある綾田実咲さん

vegetable potage “Japotage“ レシピ考案、制作のポタニスト吉原美波さん

とってもステキな講師さんたちでした( ´ ▽ ` )♡

 

では早速、この「心と体を整えるスペシャル講座」の様子を、スタッフがレポートしていきたいと思います!

 

10月23日

16:00〜講座1「アーユルヴェーダのはじめの一歩」

講師は吉原美波さん(*´ω`*)

f:id:ariston_kt:20211031192505p:plain

皆さま、「アーユルヴェーダ」って聞いたことあるでしょうか??

私は今回初めて聞きました。一言で説明すると、インド大陸の伝統的医学です。現代の私たちは頭が痛くなったら市販の頭痛薬などで痛みを和らげたりしますが、アーユルヴェーダは「なぜ痛むのか?」ということに着目し、根本から解決を図るものです。日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では正式な療法としてその病院まであるんですよ!

f:id:ariston_kt:20211031192638p:plain

アーユルヴェーダを深いところまで追及しようとすると哲学の話にもなってしまうので難しいのですが、この講座では吉原美波さんが自宅で簡単にはじめられるアーユルヴェーダを紹介してくださいました!

 

 

さて、最初の講座が終わり、夕飯は皆様で京都駅の方へ 当ホテルから車で5分ほど!ご夕食も皆様でお楽しみいただけたようで何よりで^^

 

 

21:00〜講座2「medicalm〜身体と心をヒーリング〜」

講師は綾田実咲さん。

f:id:ariston_kt:20211031192926p:plain

瞑想しながら、音によるマントラヒーリングとマッサージを行っていくクラスです。こちらも和室にて。暗い空間でアロマの香りとともに音楽を流しヒーリングを。皆さま非常にリラックスされていました。そしてシンガーでもある綾田実咲さんのウクレレと歌声に癒されながら日頃の疲れを取り、スタッフも歌声に聴き惚れていました…!

f:id:ariston_kt:20211031193045p:plain

とっても本格的!寝ても寝ても疲れがとれないっていう人は、こういう本格的なリラックスを味わえると起きた時の目覚めの良さに驚くのではないでしょうか。私もいつか味わってみたいです!

 

さて、本日の講座はこれで終わりです(*´ω`*)

皆さまお疲れ様でした♪朝までゆっくりとおくつろぎくださいませ♪

 

 

 

10月24日

朝6:00~講座3「目覚めの太陽礼拝」

講師は遠藤未稀さんです♪

f:id:ariston_kt:20211031193206p:plain

本格的なヨガの体験です

ヨガってゆっくり動いていて一見疲れなさそうにみえますが、かなりの運動量なんですね!終わった後には皆さま汗をかいていました。

f:id:ariston_kt:20211031193254p:plain

それからヨガの呼吸法で精神統一…。普段する呼吸よりも意識し、深く、ゆっくり、長く…質の高い呼吸です。ヨガの呼吸はインナーマッスルも鍛えられ、自律神経も整えられるそうです。皆さまとても集中して取り組んでいました (´ω`)

 

体を動かした後は当ホテル自慢の朝食を。このリトリートイベントではvegetable potageのポタニストでもある吉原美波さんが考案されたとても健康に良いポタージュも一緒に!

ご朝食も楽しんでいただけたようで何よりです!

 

最高の1日のスタートですね(*^▽^*)

これで1泊2日にわたるヨガリトリートイベント「心と体を鍛えるスペシャル講座」が終了しました。

質の高い生活とはこのことなのだと強く感じました…。生活習慣って本当に大切ですね!

 

今回のイベントにご参加されたお客様には髪の毛がサラサラツヤツヤになるヘアケアセットをプレゼントしております!

f:id:ariston_kt:20211031193420p:plain

スタッフも使わせていただきましたが洗った直後からいつものシャンプーと違う!と実感できるほどの実力でした(´∀`)

アリストンホテル京都十条で11月28日から1泊2日でこのヘアケアセットを考案された特別講師、余慶尚美さんによるリトリートイベントがありますよ!髪のお手入れを本格的に行う、髪トレーニングイベントです!

ぜひ、ご参加くださいませ!

 

今回のイベントの講師の皆様、参加されたお客様、お疲れ様でございました (*^▽^*)

f:id:ariston_kt:20211031193504p:plain

皆様とても素敵な笑顔ですね!また京都にお越しの際はぜひアリストンホテル京都十条にお越しくださいませ(´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!