★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

つらい時は空見上げよー!

f:id:aristonhotels:20210202215508j:plain



みなさん、こんばんわ。

アリストンホテル神戸SNS担当「K」です☆

 

みなさんは気分が落ち込んだ時とかつらいことがあった時、どうしていますか?

私の気分回復剤は空ですー!!空を見上げるのが大好きです(´ω`*)

 

 

自転車に乗って通勤する時にスカーッ!と晴れている時は、

「今日も空綺麗やなー!」とか「あぁーいい気持ちー…」って、いっつも独り言がもれてしまいます。(笑)

本当につぶやいてます。

たまたま見上げた空に雲一つなかったらすごくテンションが上がります⇈

f:id:aristonhotels:20210201190351j:plain

この写真はポートピア大通りになります。ここの道は空が良く見えるので好きな場所です。

ずーっとまっすぐ道が続いているのも好きですね。(笑)

出勤前はどうしても、あぁ、今日も仕事か…という気持ちになりがちですが、この空を見ていつもモチベーションを上げています。まぶしいくらいが丁度良い!!(≧▽≦)

 

 

あとは夕方の空もとても好きです。

f:id:aristonhotels:20210201191327j:plain

f:id:aristonhotels:20210201194829j:plain

青、白、紫、黄色、オレンジ、ピンク、グレー、黒。いつも同じ空を見てるはずなのにいつみても表情が違うのが、なんかいいなぁとしみじみと見上げます。

 

f:id:aristonhotels:20210201194935j:plain

青は青でも、群青だったり、少し紫がかっていたり、明るい水色だったり。

一番好きな色は?と聞かれたら、空色 と答えます。

 

 

ちなみに豆知識ですが、

高山のような空気中の酸素濃度が低ければ低いところほど、明るい水色の空はどんどん濃い青になり、紺色、最終的には黒に見えるそうです。

写真をSNSで見たことがありますが、吸い込まれるような真っ黒な空が撮影されていました。少し恐ろしいと思いました…

いつも見てる空で十分です(笑)

 

 

寒さで体が冷えたときにお風呂に入って身も心もじわじわ温かくなるみたいに

それと同じような感覚で、空を見るとじわー…っと落ち着いて行く気がします。

 

 

いつでもどこでも、そこに存在する空にいつも心が救われる。

イライラして心がぐちゃぐちゃになりそうな時は必ず見上げます。

お勧めなので、是非皆さんも試してみてください!(笑)

 

 

私のスマホの写真フォルダには紹介し切れないくらいの空の写真がまだまだ保存されていますが、今日はこの辺で。

 

 

あぁ、今日も綺麗な空だ……カシャ。

f:id:aristonhotels:20210201191555j:plain