★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

ノスタルジー 門司港レトロと エモキリン

f:id:aristonhotels:20210310222808j:plain

門司港
キリンさんが見守る先にあるのは関門海峡です★
昨日はお休みだったので門司港へ行ってきました。

f:id:aristonhotels:20210310223050j:plain

アリストンイン苅田北九州空港からは電車と徒歩で45分くらいです。
目的は門司港地ビール工房だったのですが、残念ながら移転しておりました…。醸造所は門司港にあるのですが飲める場所(レストラン)が無い…。小倉へ移ったそうです(ノД`)・゜・。
半べそかきながら、心を癒すべくノーフォーク広場へ。
 
ノーフォーク広場。音楽と関係あるのかと思ってましたがノー関係。フォークギターのモニュメントかと思っていたものは錨(いかり)のモニュメントでした。。。
でも~♪
うわっ綺麗な橋が架かってる~♪と思ったら、あの関門橋でした!思いがけずラッキー★
 
街並みも港も、とっても神戸に似ています(*´▽`*)
旧居留地や舞子の雰囲気とそっくり!!
ということで10分で終了。(地ビール工房の件でスネてました。)

f:id:aristonhotels:20210310223207j:plain

門司港駅
私は10分で帰りましたが、実際は映画の世界に飛び込んだかのような、ものすごく綺麗でロマンチックで素敵な場所です♪
門司港駅なんて、もう、鬼滅の刃に出てくる無限列車の駅みたいでした!!!
大興奮♪

f:id:aristonhotels:20210310223422j:plain

門司港駅 切符売り場
門司港駅でてすぐに海が目の前に♪
ベンチもいくつもあっての~んびり出来ます。
関門海峡は目の前にありますし、歩いて渡れます!
 
そして衝撃だったのはノーフォーク広場へ向かう途中の動物たちのモニュメント(?)。
個人のものなのでしょうかね???
ものすごく味のある子たちで心惹かれました(´艸`*)
キリンさん小の3つ隣にいらっしゃるのはもしかして…。。。

f:id:aristonhotels:20210310223017j:plain

さて!焼きカレー探しにいこ~っと♪