★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

写真映え 瓦の上の 緑色

f:id:aristonhotels:20210326171049j:plain

元祖瓦そば たかせ

アリストンイン苅田北九州空k…間違えた、アリストンホテル神戸のSNS担当「O」でございます。

 

門司港探検の続き。。。

焼カレーを食べた後に、すこし胃を休めて、いざ元祖瓦そば「たかせ」へ😍

 

ひとりぽっちのお客さんは私だけでしたが、気にしな~い!!こういうときにふと思うのは誰かと一緒にご飯が食べられる日常の幸せですね★(∩´∀`)∩メッチャ気ニシテンジャンwww

 

外がめちゃくちゃ寒かったのでとりあえず熱燗🍶
ポカポカ♨してきたところで、瓦そば登場~( ^^) _旦~~
思っていたより大きな瓦にびっくり(゚д゚)!ジュウジュウ~。さぁ、私をお食べ!と言っている。

 

瓦の上に茶そば。
茶そばの上に錦糸卵。
錦糸卵の上に肉。
肉の上に海苔。
海苔の上にレモン。
レモンの上にもみじおろし。
この一つ一つが一体となり、あたたかいおつゆの中でレボリューション✨を起こし、私に感動を与えてくれるのね~。

 

目で楽しんで写真におさめたなら、食べ時です。
瓦の上で焼けた茶そばがパリパリになって、食感も楽しめる♪
優しい味~。焼カレーをがっつり行った後にも食べられる爽やかな風味~。茶畑が見える~。たぶん店頭に茶畑のポスターがあったから~。

 

本当幸せ~♪
なんやろか~。このフワフワした心地は~。
熱燗ですね。

 

f:id:aristonhotels:20210326171537j:plain

ラーメン「一燈」 苅田本店

~本日のラーメン「一燈」通信~
またまた休憩中にお邪魔しましたー。
閉店10分前にもかかわらず、あたたかく迎え入れてくれました(´艸`*)
びっくりサプライズもあって、超絶悶絶でした♪もう大ファンです。
というか、一燈さんのツイッターまでチェックして、もはやストーキング中(笑)