★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

白濁の スープは意外と お優しく

f:id:aristonhotels:20210308212614j:plain

博多豚骨ラーメンの「一燈」さん

昨日はお休みをいただいておりましたので、目星を付けていたラーメン屋さんへゴォーーーーーッッ♪♪♪福岡と言えば豚骨ラーメンっしょ♪

 

アリストンイン苅田北九州空港から徒歩5分ほどにあるラーメン屋さん「一燈」さん。

f:id:aristonhotels:20210308212748j:plain

一燈 外観

お店の佇まいがもう、美味しいですよ~って誘ってます。
人見知りの私は一人だと大概は店の前でもじもじしてから入るのですが、一燈さんは外観から誘惑がすごかったので速攻で入店(*´▽`*)速攻で「贅沢セット」注文♪

 

博多豚骨ラーメンと一口餃子(7個)とチャーハン。
でもアルコールメニューを見つけ出せず、大人になってから初めてお酒なしでラーメンを食べました。

 

いわゆる豚骨臭さは一切なく(花粉症で鼻がバグってただけかしら?)優しいお味でした。ミルク呑んでるみたいな。スープの表面には脂がキラキラ光って見とれちゃう。素敵な夜景を見ているかのよう…。✨

 

チャーシューは薄切りで香ばしくってホロホロでとろけて最高です♪
さあ星いくつでしょう~~~!??
はいっ!星一兆個でーーーす★★★★★★★★★★★★…(中略)…★★★★!!!
「はいっ!ラーメン一丁!」だけにね。一丁。一兆。あいあい。

 

まだまだホテルの近くには美味しそうなお店があるので、楽しみです♪(●´ω`●)

はぁーん。神戸のもっこすも恋しくなってきた。。。もっこすちゃ~ん。もっこすと一燈を交互に食べたい。。。