★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

お客様を想う「アリストンのおもてなし」

本日は、ホスピタリティ・デーだそうです。

日本ホスピタリティ協会(現:NPO法人・日本ホスピタリティ推進協会)が

1994年(平成6年)に制定したそうです。

 

「思いやり」・「もてなし」といった意味のホスピタリティ(Hospitality)の精神を広めることが目的だそうで、また、思いやりのある社会を築くために、この日を日常生活の中で他人に対して思いやる心をほんの少しでも表す実践の日としているそうです。

 

 

さて、アリストンホテルズグループのホスピタリティ

「アリストンのおもてなし”こころで感じるおもてなし”」

とは考えるのではなく、お客様を想う気持ちで感じて動くことです。

 

 

1.「おかえりなさいませ」の気持ち

2.「いつでもお手伝いができます」という気持ち

3.「心地いいを体感していただく」ための気持ち

4.「旅をしている」を気遣う気持ち

5.「いってらっしゃいませ」の気持ち

 

アリストンのホテルスタッフは、お客様を想う5つの気持ちで行動しております。

 

f:id:ariston_kk:20210324102956j:plain

私たちスタッフはお客様に快適にご滞在いただけるよう最善を尽くしております。

小さなことでも構いませんので何かございましたら、お気軽にお申し付けください。