★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

登り坂 登りまくって 足が棒

みなさん こんばんわ!

アリストンホテル神戸SNS担当「K」です🐶

 

前回の神戸布引ハーブ園に続いて、今回は北野天満神社に行ってきました~!

 

f:id:aristonhotels:20210411194928j:plain

ハーブ園のロープウェイで山頂から一番下まで降りてきて、しばらく道なりをウォーキング。

風に吹かれて舞い散る桜がなんとも風情ある光景でした。

歩いている最中、映ってはいませんが写真左側に斜面があり、ツツジの棚がありました。

この時は4月入ってすぐだったのでまだ一輪も咲いていませんでしたが、今の時期から続々と咲いてきて、満開になる日もそう遠くないと思います。絶景を見るなら今がチャンスですよ!!

 

そうしてしばらく歩いて到着した北野天満神社。

f:id:aristonhotels:20210411195552j:plain

北野天満神社

ここに着くころには、ハーブ園内を結構歩いたのとハーブ園からの道のりでかなり体力を消耗したので、前を通るだけにしようかとも思ったのですが、

せっかくここまで来たので、残り僅かなHPを振り絞って階段を登りました(笑)

写真には人は映っていませんが、この日は人は多かったです(◎_◎;)

なのでマスクは必須です!

f:id:aristonhotels:20210411211517j:plain

階段を上った先にさらに階段。階段&階段。

段数はそんなに多くはないですが、疲れた体には大打撃でした(笑)

 

 

f:id:aristonhotels:20210411211737j:plain

しっかりお参りしてきました。✌

お参りするとき神様に願い事を心の中で唱えるのが一般的ですが、本当は神様に感謝の気持ちをお伝えするのが良いそうです。

『私は今○○に住んでいます。いつもお見守りいただきありがとうございます。』と。

住所もしっかり伝えておくと、幸せを運んでくれたり不運を逃れたりするそうです。

神様からすると、『いきなり願い事頼まれても知らんがな』って感じなんですね、きっと。(笑)

 

 

 

それではぼちぼち帰宅。

f:id:aristonhotels:20210411212447j:plain

帰り道の葉桜の景色もとても素晴らしかったです。


私は神戸布引ハーブ園に行ってから北野天満神社に行きましたが、北野異人館通りを経由して来るので、異人館を観光するのもありだと思います!

春の涼しい間に訪れるのがおすすめです♪

ただ、今はコロナウイルスの流行が収まらないので、観光する場合はなるべく人が多い日を避けてコロナ対策を万全にした状態で行くようにしないと、ですね.....!

一日でも早く自由にいろんなところに行ける世の中に戻したいですね.....。

 

 

ではまた次回~~~~(@^^)/~~~