★アリストンホテルAristonHotel★ ホテル運営の裏側・お客様の横顔・周辺観光などをご紹介

宮崎・北九州・神戸・京都 We are the hotel chain which operates four hotels in western Japan, Miyazaki, Kitakyushu, Kobe, and Kyoto.

心地よい 春の陽気に 癒されて・・・

皆さん こんばんわ!

アリストンホテル神戸 SNS担当「K」です☆

 

ついに春ですねーーーー!!!!🌸🌸🌸

f:id:aristonhotels:20210404185255j:plain

グルメシティの桜並木

めっちゃきれいだーーーーー♡♡♡♡♡

 

コロナでいろんなことを自粛して我慢我慢の日々ですが、さくらは今年も相変わらず美しく咲いてくれました。

大変な一年だったからこそいつもより桜の美しさに感動してしまいます。。。

アリストンホテルの周りのさくらもとてもかわいらしいです!(´ω`*)

今はだんだんと葉桜になって参りましたが、それはそれで新緑を楽しむことができますね🍃

f:id:aristonhotels:20210404185238j:plain

 

 

 

---------------------------------------

そして私は、もっとたくさんのお花を見に行ってきました!!

めちゃくちゃいっぱい写真撮ってきましたので、とっておきの写真をお見せします~☆☆

神戸布引ハーブ園というところです❀🌻🌷

下の写真上部に移っているロープウェイで移動するか、登山で周ります(^^♪

全部登山で登り切るには1時間半ほどかかるそうで、

私は最初の地点から中間地点まではロープウェイで移動し、そこから山頂?までは歩いて登りました!

f:id:aristonhotels:20210404190432j:plain

左に写っているハンモックに寝っ転がって、春の陽気に癒されながらゆったりとした時間を過ごせます…☆

 

 

f:id:aristonhotels:20210404190657j:plain

春の暖かさを感知して、数え切れないほどのたくさんの花が元気に咲いています♡

どのお花も可愛いので写真撮りまくり!!

毎日スマホ、パソコン、テレビばかり見ているので、本当に目が癒されました~(#^^#)

f:id:aristonhotels:20210404191241j:plain

 

 

それから「サシェ(香袋)」というものを作る体験もしてきました。

ハーブ園ならではですね♪

f:id:aristonhotels:20210404192537j:plain

気に入った香りのハーブを三種類選んで、自分好みのサシェを作れます♡

寝る前に枕元に置くのがオススメだそうです!

 

 

f:id:aristonhotels:20210404192903j:plain

THE VERANDA(サ・ヴェランダ)というカフェテラスで

サヴァラン というドリンクを堪能。

パフェみたいな感じですが、中にラム酒に浸したスポンジケーキが入っているのが特徴だそうです!

甘くてとってもおいしかったです~~(´ω`*)

 

まだまだお見せしたい写真がたくさんあるのですが、今日はこの辺で(^^♪

神戸布引ハーブ園ロープウェイの乗り場は新神戸駅からすぐの所に入口があります。

アリストンホテル神戸からだと30分ほどで到着しますので、ぜひ行ってみてください♪

また季節ごとに違う花を見れたりイベントに参加できたりするので、桜が終わるこれからの季節でも十分見ごたえがあると思います( *´艸`)

 

ちなみにこれから咲くのは、満開のツツジネモフィラです。

私が訪れた4/3時点ではまだまだつぼみの状態だったので、これから辺り一面の花畑が見れるようになりますよー!!

 

ではながながと失礼しました_(._.)_

また今度~(@^^)/~~~